【新型コロナウイルス関連】会員の皆様へ

リゾートトラストグループゴルフ場会員の皆様へ

はじめに、このたびの新型コロナウイルスに罹患された世界中の人々と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い終息を願っております。

いま、日本経済は新型コロナウイルスの感染拡大により、東京オリンピックの延期、全国各地でのイベント中止や外出の自粛等、日々深刻化した状況が続いております。

弊社グループゴルフ場においてもコンペの自粛、会食パーティーや表彰式の中止等、少なからず影響を受け、重大な局面に立たされておりますが、屋外でのスポーツで安心・安全ということ、また弊社グループゴルフ場を心より愛してくださる会員様ならびに、ゲスト様のご来場のおかげで、会員制ゴルフ場としての安心感と信頼に支えられ、大きな影響もなく営業を続けております。

弊社グループは、1月下旬以降、新型コロナウイルス感染対策として、全従業員のマスク着用や定期的な検温の実施、館内消毒液の設置、人が手を触れる箇所の定期的な消毒、レストランにおけるブッフェスタイルの食事提供の全面中止やお客様のご着席テーブルの間隔を空ける等、状況を鑑みながらお客様の健康と安全面を最優先に考えた取り組みに努めております。また、レストラン利用が不安な方には、個室のご用意やスルー枠を推奨させていただき、コース内の軽食デリバリーサービス等、ご要望に応じて柔軟に対応をさせていただいております。

近日中には、ご来場の際、玄関にて非接触タイプの体温計を用い、お客様の体温を確認させていただく予定をしており、今後も引き続きお客様が安心して弊社グループゴルフ場にご来場いただけるような配慮をしてまいりますので、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

最後に、このたび新型コロナウイルスの影響により、小中高校が長期にわたり臨時休校となっていることを受け、児童生徒に運動の機会を設けるべく、春休みの期間中は会員様ご同伴の場合、会員様の18歳未満のお子様・お孫様を対象に、無料にてプレーしていただける機会を設けております。ご家族様でどうぞ安心してご来場ください。尚、休校期間が延長されれば同様に対応させていただきます。

末筆ながら、ご自愛のほど心よりお祈り申し上げます。

令和2年4月1日
リゾートトラスト株式会社
ホテル&ツーリズム本部 本部長 松田 充啓
ゴルフ事業部 事業部長 若林 伸和