6月8日(土)夕刻より開催されたセントクリークの名物行事「ほたる祭り」ですが今年は会員やご家族、地元地域やスタッフの家族等 800名程のご来場をいただき大盛況のうちに終了することができました。
ロビーではボランティアグループによるバルーンアートのプレゼントが行われました。
18:00からは、豊田市ジュニアオーケストラのアンサンブル演奏、藤岡商工会フジオカリーナのオカリナ演奏で館内が穏やかな音色に包まれました。
レストランでは予約制のカジュアルコースディナーを営業しました。
スタートホール周りではフードコーナーをご用意いたしました。
キッチンカーの出店や足助屋敷五平餅出張販売、レストラン出店の「焼きそば」「玉せん」などに舌鼓を打たれておりました。
猿投農林高校などの直産野菜・卵販売コーナーや、お子様向けの光るグッズなど玩具コーナーでは、すぐに完売となりました。
フラワーアーティストの体験コーナーも開設されました。
そして暗くなってきた19時30分過ぎからはコース沿いを歩いてメインである?? ホタル観賞を楽しまれました。
また今回は豊田市足助観光協会の「もみじ基金」チャリティを行い、たくさんの皆様から合計31,323円の募金をいただきました。誠にありがとうございました。
足助観光協会 会長 田口敏男様から『香嵐渓大植樹100年を迎えました、モミジは100年と言われておりますが、まさに近年、伐採と植樹、病害虫の駆除等を行っており、今からの100年の為に寄付を募っております。』とお聞きしました。
当クラブでは、この活動に賛同し、チャリティ募金やイベント等継続いたします。
また、救急救護対応の為に、豊田市四郷町の斉藤病院から看護師1名待機していただいておりました。
何事もなく終了することができました、お礼申し上げます。
最後に
セントクリークゴルフクラブで、夕方から夜までのゴルフ場を会員様や普段来られない方と過ごしていただき、思い出を作っていただくことを願って開催しております。
至らぬこともあるると思いますが何卒ご容赦願います。
また次回開催されるときにはさらに魅力的な催物になるようにスタッフ一同創意工夫いたします。
豊田市ジュニアオーケストラアンサンブル選抜メンバーによる演奏
豊田市足助観光協会田口会長より感謝状