よくいただくお問い合わせ

予約・料金について

Q.ゲスト(ビジター)ですが予約はとれますか?

A.当クラブは会員制です。当クラブ会員様、グループコース会員様、リゾートトラスト会員様からの直接のご予約を承ります。

Q.早朝スルーや午後スルーはありますか?

A.4月~9月につきましては早朝スループレーを承ります(組数限定)。午後からのスルーはお受けしておりません。午後からはハーフプレーのみとなりますのでご了承ください。

Q.土・日・祝日にコンペは開催できますか?

A.はい、お受けしております。ただし予約状況によりましてはこの限りではございませんので、予約係(TEL 0572-25-1111【営業時間】9:00~17:00)までお問い合わせください。

Q.クレジットカードは使えますか?

A.ご利用になれます。(利用可能カード:JCB、MUFG、UC、MASTER、AMERICAN EXPRESS、DC、VISA、DINERS等)

Q.予約キャンセルはいつまで可能?

A.キャンセルのご連絡はプレー日の一週間前までにお願いいたします。それ以後のキャンセルにつきましてはお1人様2,000円(税込)のキャンセルフィを申し受けます。プレー日の変更については当日朝までキャンセルフィ無しで承りますのでお問い合わせください。

Q.ジュニア優待はありますか?

A.ジュニア優待は通年ございます。料金はこちらをご覧ください。年齢の分かる証明書(保険証や生徒手帳)をお持ちください。

Q.ゴルフ場利用税はいくらですか?

A.通常料金期は1,100円、季節料金期(1月~3月、7~9月)は950円です。ゴルフ場利用税と岐阜県ゴルフ振興基金30円が非課税分となります。

レストランについて

Q.朝食は食べられますか?

A.朝食メニューをご用意しております。クラブハウス開場時点でご利用になれます。

Q.コンペの表彰式をしたいのですが部屋は使えますか?

A.人数に合わせコンペルームをご用意いたします。お部屋の使用には原則として1,100円(税込)以上のお料理のご予約が必要です。またレストランホール内のお席の確保は無料で承りますので、ご希望の場合はご予約の際にお申し出ください。

Q.予算に合わせてパーティ料理を用意してもらえますか?

A.ご予算に合わせてメニューをお選びください。また、ご予算に応じ、和洋料理の特別コースもご用意いたしますのでお気軽にご相談ください。

Q.プレーはしませんが昼食だけ食べに行けますか?

A.当クラブ会員様、グループコース会員様、リゾートトラスト会員様につきましてはプレーなしでもレストランをご利用になれます。ただしランチメニューのご提供時間がその日のプレー状況により変動しますので、ご来場前にお電話にてご確認・ご予約をお願いいたします。

その他のご質問

Q.カート付きですか?どのようなカートですか?

A.全組カート付き(ナビ付き)です。セルフの場合は自動運転(リモコン付き)でプレーしていただきます。

Q.ジャケット着用は必要ですか?

A.男性はご来場時のジャケット着用をお願いしております。夏季(6月~9月)は上着なしで結構ですが、品位ある服装にてご来場くださいますようお願いいたします。

Q.ショートパンツは着用可ですか?その際のソックスは?

A.ショートパンツはご着用になれます(極端に丈の短いホットパンツ類は不可とさせていただきます)。ソックスは膝丈に限らず、くるぶしの隠れる長さでお願いいたします。

Q.サブバッグ(セルフバッグ)は使用できますか?

A.申し訳ございませんが、コース保護の観点よりサブバッグ(セルフバッグ)の使用、またコース内への持ち込みをお断りしております。万一お持ち込みの場合は、お手荷物としてロッカーにお入れください。

Q.練習場は何時から使えますか?

A.ドライビングレンジとパター練習グリーンはプレースタート時間に関わりなく、開場時よりご利用になれます。

Q.レンタルクラブはありますか?

A.ご用意しております。レンタル料金は1セット1日4,400円(税込)です。
数に限りがございます。ご希望者様は事前にご予約をお願いいたします。

Q.近くに宿泊施設はありますか?

A.ゴルフ場近辺の宿泊施設情報はこちらをご覧ください。

Q.お土産の販売はしていますか?

A.時期により内容が変わりますが、レストランで販売しております。

Q.宅急便の発送手配はお願いできますか?

A.フロントまたはキャディバッグ保管室で宅配便(ヤマト運輸:15時~16時頃に集荷)の受付をしております。お客様のホールアウトの時間によってはプレー当日の発送は間に合わない場合もございます。ご了承ください。

Q.コンペ賞品など冷蔵・冷凍品は預けられますか?

A.お預かりいたします。多量、大型、また段ボール箱に入ったままのものなどは食品衛生上お断わりすることがございますので、事前にお問い合わせください。

Q.忘れ物をしたのですが

A.お忘れ物はクラブにてお預かりし、持ち主の分かるものにつきましてはご連絡をいたしております。ご希望があれば着払い宅配便で発送いたします。持ち主の不明なものは(食料品等を除き)3ヵ月月間保管しておりますので、お心当たりがございましたらお問い合わせください。

Q.会員権の取り扱いはありますか?

A.申し訳ございませんが、当クラブでは会員権売買を取り扱っておりません。会員権取扱業者を通してのお取引きをお願いいたします。業者のご紹介は可能ですので、ご検討の際はお気軽にご相談ください。